link

二子玉川の美容院・美容室 アメリ

  • Facebook
  • line

なつやすみ

 

アシスタントのまろです
先日遅め夏休みをいただき、
地元の北海道に帰省していました。

そこで、美瑛町に行き、
パワースポットにもなっている
青い池を見てきました。

ブログ画像
幻想的ですよね!
近くの湧き水の成分によって
青く見えるそうです。

サロンでお客様とお話している際、
北海道に旅行に行かれる方が、
多くいらっしゃられる気がします。
もし行かれた際は、
立ち寄ってみてはいかがでしょうか^^

アメリ二子玉川美容室 まろ

大変ご迷惑おかけいたしました!!

先日、ブログにてお伝えさせていただきました件で

電話とネット回線のトラブルにてご予約がお取り出来なくなり

大変ご不便をおかけいたしました。

申し訳ございませんでした。

無事に復旧いたしましたのでお知らせさせていただきます。

ご予約はお電話、またはホットペッパー、HPよりお取り

いただけます。

皆様のご予約心よりお待ちいたしております。

この度は大変ご迷惑をおかけいたしましたことを

お詫び申し上げます。

Ameri  スタッフ一同

ワタシとおばあと祖母と私

みなさま、お今晩は

んまぁ、もうすぐ9月!せぷてんぶぅわぁーー

わたしよ、私。kasumiです~忘れないでね、勿忘草←ふざけは忘れないの

お客さん、いつもありがとう。

気持ちを込めて切ります!!

そしてね、最近何をしていたかとゆーとね、それはそれは。。

もっぱらDIYなんじゃ←千鳥のファンなんじゃ

そぅ、家中DIYをしてるの。壁はったり、床貼ったり、いそがしっ

内装業始めようかと思う程に自信もついたんじゃ←千鳥ね。

そしてね、それからね、

やっぱり日々の生活で感じる事は

『笑顔の人って素敵』

見ててこちらもつられて笑っちゃうなんて事、素敵すぎ!!

人を笑顔にしていきたいものです

私の祖母は認知症です←いきなりだけどもね

この間久しぶりに会ったらだいぶ、認知症でした

寂しいなぁ、悲しいなぁ、でも、可愛いなぁ

大好きだなぁ、それでも生ててね?とか思うわけで

色んな感情が芽生えたんだけど、認知症の祖母は

一緒にいた時間で、やはり私を笑わせてくれた

昔、アパレルをし、最高にオシャレでデニムを売っていた祖母。

いつも洋服を褒めてくれていた事を思い出す

『それ、可愛いよ!オシャレだよ!いぃと思うよ、』

最高にオシャレな祖母から貰う最高の言葉は私を最高に笑顔にした。

そんな愛おしい祖母は認知症になったけど、やっぱりオシャレな人

あなたの色使い、好きです

あなたの優しい声が、大好きです

あなたのとてつもなく大きな心は世界一好きです

優しい優しい眼差しは、言葉なんていらないくらい

いるだけで安心する、そんなあなたはわたしの最大の誇り。

私もそんなおばあちゃんになりたいの

絶対的に目標とするのは彼女です。

ブログ画像
二子玉川 美容室

ameri     kasumi

!!夏休みのお知らせ!!

ひさしぶり過ぎて忘れられていそうです。

KASUMIでーーーーーーーーーーーす。

夏休みのお知らせをさせてもらおうかしら。

公休にくっつけまして、10~15まで夏休みです。

16日から出勤していますので、

どしどしジャンジャン会いに来てね!!

皆さん夏休みはいかがお過ごしかしら?

二子玉川 美容室

Ameri   KASUMI

笑顔になれなれ~~

ブログ書く書く詐欺と思われて構いませんと決めました←ひゅ~ひゅ~

春から高校生になった私の可愛いお客さん。

最近ご来店の度に元気がなくてね、、

笑顔が消えてね、、下を向く事が増えた。

この仕事を長くしてるから見抜ける変化で

アンテナがキャッチしてしまうわけで、、

「学校、、楽しい??」「(苦笑い)、、あんまり、、」

「だと思ったけど、どして?」

ポツポツ話をしてくれてね、、私は全力で聞く姿勢

嫌がらせを受けてしまうとのことだった。。

色んな意味を込めて私がゆえたのは

「自分を頑張って変える必要ないと思う。自信持っていいんだよ」

そんな事言ったって。。って思われたと思う。

髪を切りながら話す時間は大切で、誰にも言えない事を聞く時間でもある。

明日は今日より心が少しだけ軽くなってますように

「頑張れ」って言葉。

昔は「我を通す」とかいい意味では使わなかったのが

いつからか誰しもが簡単に口にする言葉に変わってしまったらしい。

励ましたい時に言う言葉ではない時もあるんだね

次回会う時は彼女の口角が上がってますように

私が言った言葉は一言だったけど、

その中には色んな意味を込めてたよ?

娘が不安そうな時は必ず「大丈夫だよ、安心してね?」と言うの

娘達に言う大丈夫も、お客さんに言う大丈夫も

魔法が解かれるみたいに軽くなって欲しいって

意味を込めて言ってるの

「大丈夫だよ、、」

明日は今日よりハッピーなはずだからブログ画像二子玉川 ameri    kasumi

カテゴリー

スタッフブログ

月間アーカイブ

ページトップへ